スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年08月31日

X-Cortech X3200弾速計



ヤップーオークションでポチッとな。総額8,400円ぐらいでした。
RSOVで買えば7,000円程度だったのですが、時間が掛かるのが嫌でヤフオクに。

いや、お金があると本当に頭が沸きます。少し後悔しています(;∀;)


それはともかく、ポチったものは仕方が無い。届いてしまえばモノは良いモノで、とても使いやすくて気に入っています。







箱の中には本体、中国語/日本語のマニュアル。直輸入だと多分日本語マニュアルは付きません。


6mm、8mmBB弾だけでなく、どうやらペレット弾も測れるらしいですが、それはどうでもいいや。(´∀`;)


0.12gから0.43gまで、色々な重さのBB弾で計測可能。調整幅としては0.1gぐらいから設定出来るようです。使わないけど。







オレンジ液晶の最新版です。何が変わったのかは知りません^p^

初速、J、サイクルが測定可能。
測定は穴に撃ち込むだけの簡単なもの。センサーをブチ抜かないように気を付けましょう。(^^;;


サイクルを測る時は1秒程度撃ち込みます。変に止めると遅く表示されるのでちゃんと撃ち込みます。


この個体は当初はうまく反応しませんでしたが、数十発撃って適正位置を見つけてからはバリバリ測れるようになりましたよ。

慣らしが必要なのか?(^_^;)


以前使っていたドラムクロノよりも内径が広いので測定し易く、センサーを撃ち抜く危険も減ります(笑)


実売8,000円〜9,000円で国内でも入手出来ますので、弾速計としてもオススメです。


UFCが出しているニッケル水素充電池内蔵タイプと違い、単四電池×4での駆動なので外でも使いやすいです。


エアガンのカスタムには必須ですので、とてもオススメの一品ですよ!  » 続きを読む


Posted by 迷彩@ぱちてっく  at 09:34Comments(0)アクセサリ

2011年08月26日

SHS製セクターギア



SHSのスチール製強化セクターギア。Airsoft Pandaに頼んでいたものですが、最初に届いたのは次世代電動ガン用のセクターギア。
それじゃあスタンダードには使えないので、交換の品を送って貰った次第です。
元のギアはチームメンバーに譲っちゃいました。



刻印にA&Kと入っているあたり、SHSがA&Kのギアを作ってたんでしょうか。
そうそう、セクターチップがちゃんと付けられるセクターギアがスペアに欲しくてこいつを注文したのです。







セクターチップもやっぱりSHS。プラ製の青、$1.50。

このギアは$3.50だったかな?








裏。加工精度は良好です。
バリもないですし、エッジも立っています。

スペアパーツにはうってつけですね! 安くて精度も良いですから。
マルイのギアより安いですからね(^_^)







このギア、元々はAK-74MをAirsoft Pandaにオーダーした時に同梱で送った品々。

画像の次世代用セクターが当初入っていました。

他にはSHSシムセット、画像にはないAK用アルミエアシールノズル 1.9㎜ショートなどをオーダーしていました。
画像のG36用のアルミエアシールノズルはJGのG36Cに入れるつもりでしたが、結局使わずじまい。

SHSのシムは良いですよ、安くて精度も悪くありません。
アルミエアシールノズルは文句なしの逸品です。


最近はチームメンバーにも、SHSパーツ使用者が増えてきたかな?  


Posted by 迷彩@ぱちてっく  at 06:13Comments(2)電動ガン 内部パーツ

2011年08月26日

チャンバーとか スプリングセットとか

M733が不動の原因はどうやらスイッチのスプリングに問題があるらしく、ついでにトリガースプリングも欠品していたので、香港のショップにオーダーを掛けることに。


スプリングセットは当初SHSのVer.2用を考えていましたが、トリガースプリングがない。

それじゃあ話にならんので、と他の店を捜索。

Redwolf Airsoftでトリガースプリングを発見するも、送料の下限が高く却下。

結果、Airsoft Grobalから輸入することになりました。


そうして届いたのがこれらの品々。









・SHS M4/M16系用メタルチャンバー

・CA Ver.2用スプリングセット

・G&P M4/M16用アンビマグキャッチ







大本命はこれ、CAのスプリングセット。
SHSとは違い、かなり品質が良いように見えます。しかしそんなに高くも無かったはず。$5.00だったかな。

三点で送料は$15ぐらい掛かったような気もしますが、とりあえず総額は3,333円でした。


SHSのM4チャンバーは$12.00。G&Pのアンビマグキャッチは$10.50でした。


トリガースプリングは当初、輸入も面倒なので某バ○ンで買おうと思ってましたが、メールをしてみると「SHSのVer.2用スプリングセットにあります。」との回答。


でも商品ページのやつにはトリガースプリング写ってないよ? トリガースプリングが欲しいんだけど、と念の為聞くと、大丈夫です、との回答。


……いや、明らかに大丈夫じゃなさそうなんだけど……というか昔あのセットは買ったような気もするのですが、スペアを持ってないあたり入ってなかったんだろうな。と思い、ちゃんと商品画像にトリガースプリングが入っていたCAを輸入した次第。

高くついた(;ω;)

アンビマグキャッチとチャンバーはスプリングセットだけに送料$15.00を払いたくなかったついでの購入。
まぁ、あれば使うし。



アンチ某店じゃないんですけど、あれでもし入ってなかったらどうしたんでしょ? 商品の把握はしっかりしてもらいたいです。買うに買えない。(~_~;)



M4チャンバーとアンビマグキャッチはN4に組むつもりです。
後で書きますけど、N4フレーム付属のマグキャッチが良くなかったので!


そうそう、Airsoft Grobalはかなり良いですよ。今回初めて利用しましたが、オーダー受理メール来ないなーと思ってたら、翌日いきなり発送メールが届いた、って感じで、発送までがめちゃんこ速いです。

品物も5日ぐらいで届きました。
ここは利用していきたいですね!


今まではAirsoft Panda、EbAirsoft、RSOVを主に利用してきましたけど、Airsoft Grobalも加わりそうです。

Gunner Airsoftは初めての輸入以降使ってないな……(^_^;)

発送がどうも遅いので、あまり買う気が起きないというか。

Airsoft Pandaも最近極端にクレーム対応悪いし、頻度は減るな。
でもAirsoft Pandaは楽なんですよ、デチューンも書類もちゃんと付けてくれますから。

しかも迷彩の好物、爆安SHSパーツがたくさんありますし送料の下限も安いので、そこそこ利用してます。

でも、英語でメールを送ってるのにヘタクソな日本語で返すのはやめて!
日本語だと対応遅いし面倒なんですよね。(~_~;)  


Posted by 迷彩@ぱちてっく  at 05:34Comments(2)電動ガン 内部パーツ

2011年08月26日

初速が残念なう




CYMAのMP5-F、ノズルをSHSのMP5用に交換すると、初速が一気に50m/s台まで急降下してしまいました。エアロス半端ないです。(^_^;)


このままではいかんので、ノズルはM4用に戻すことに。給弾不良はマガジンとチャンバーにシリコンスプレーで直りました。


どうして最初に試さなかった! と思っても後の祭りです。泣きます。ヽ(*`Д´)ノ




ただし、SHSのM4用アルミエアシールノズル(赤)は組み立て中のN4に組むので、今度はHornbill ProductsのピンキーなM4ノズルを組むことになります。


MP5はコネクタも2Pコネクタに交換しました。中継も2Pにしましたが、後から中継は変えなくてもよかったな、とか思いましたけどw


ピストンの材質が柔な上に専用なので、あまり磨耗させるのは避けたいんですけどね。


ノズルを戻して、マルイのスプリングで90m/s程度に戻します。

やっぱ、50m台だと飛距離も集弾性も、かなり落ちます。最早別物の銃みたいです(´∀`;)  


Posted by 迷彩@ぱちてっく  at 05:02Comments(0)CYMA MP5-F(MP5-J)

2011年08月21日

マウントベースを買ってみた。



CYMAのMP5-Fに載せてみようと、東京マルイ純正のMP5/G3用ハイマウントベースを買ってきました。




県内のショップに中古が1,000円で置かれていたので、ついつい買ってしまった次第です(^_^;)


本当はKMの0.8Jスプリングを買うつもりが、こっちにしちゃいました。


しかし、CYMAのMP5に合うかはわからない。
ショップの、Classic Armyのメタルフレームには適合せず。

マルイのマウントベースはどうも造りがタイトのようです。
もちろん、マルイ純正のプラフレームにはがっちりと付きますが。




これで取り付け出来なかったら、諦めてヤフオクに放流します。(´・ω・`)


でもCAフレームに完全に固定出来ていなかったとはいえ、レバーが下りていないだけで一応ガチッと噛んではいたので、動かなければ許してやる予定。


これが使えたら、MP5にパチホロとかが載せられますねo(^▽^)o

ブローバックの衝撃で壊れなければ良いですがw

次の日曜日辺りにでも組んでみようと思います(`・ω・´)  


Posted by 迷彩@ぱちてっく  at 02:02Comments(0)CYMA MP5-F(MP5-J)

2011年08月04日

これは事件w


これを事件と呼ばずして、何を事件と呼ぶのでしょうw

MP5のメカボを開けると、スパーギアの軸がバッキリ折れていた。
あーあ、せっかくのスチール強化ギアなのに……・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ

XYTと同じ壊れ方、やはりロット差がすごい。


CYMAといえど、やっぱり中華クオリティでしたね。予想通りw





で、なんで今回メカボを開けたかと言えば、メンバーのG&G弾やマルイ弾(同じやん)を使うと給弾不良が出たため。

どうやら純正と同じ長さのM4ノズルは相性があるらしく(つーことは純正もダメじゃん)、とりあえずまーたSHSのアルミエアシールノズル
(今回はMP5用)を購入したので組んでみようと言う訳。







で、とりあえずポン組み。そりゃあ問題なんかある筈もなく。(;・∀・)
黄金ノズルが輝かしい+(0゚・∀・) + テカテカ   +



チャンバーは多分マルイのMP5と同じ形なので、そりゃあMP5用が適合するに決まっている。


スパーギアはさっさとスペアのCYMAスパー(AK-74Mから取った物)に交換して、ちゃっちゃと組み上げる。
AKはマルイギアにしたからね、ノイズも少なくて( ・∀・)イイ!!





したらば、全く弾が出なくなってしまった!Σ(゚д゚lll)ガーン

見るとノズルが全く動いていない。大事な大事なブローバックピストンはバリバリ動いているので、ノズルが外れたのかと思い再度メカボを開ける。







Oh……タペットプレートよ、そりゃあないぜ。( ゚д゚)ポカーン

どうしてこんな折れ方をした! What? Why?
さすが大陸製、俺の理解を完璧に超越しております。CYMAだから高品質(゚⊿゚)ツマンネ とか完璧舐めてました、サーセン。






その後はタペットをSHSの真っ青タペットに交換して、今ではなんら問題なく作動していますよ。
ノズルが短くなった分、初速が落ちちゃってたりして!? 未確認。

マルイノーマルSPだし、85m/sもあればいいんだけど。80m/s切ってないだろうな。
なーんか心なしか飛距離も落ちたような希ガス。


ま、そこんとこはスプリング交換で対処すればいいかな?
とりあえず修復完了ってことで。
  


Posted by 迷彩@ぱちてっく  at 03:56Comments(0)CYMA MP5-F(MP5-J)