2011年06月27日

CYMA AK-74Mを分解する。



さて今回は、CYMAのAK-74Mの紹介でございます。

Airsoft Pandaより購入。ケチなので普通郵便で送らせましたが、通関も問題なし。デチューンもきちんとされていました。







気がききますね、Airsoft Panda。







うーん、やっぱりAKは右側ですね! AK-74Mは細身のフォルムがとても格好良いです。

AK-74Mは近代改修モデルなので? ポリマーハンドガード採用のブラック。
光学機器も専用マウントを用いて搭載可能です。







バッテリーはトップカバーに収納、AKスティックタイプ、ウナギバッテリーを使用します。
スペースに余裕があるので、9.6Vなども入ります。







ヒューズは平型、20Aでした。
配線を少し切ってしまったので、後でセロテープを巻いて絶縁。







さて分解。まずはハンドガードを外します。レバーを上げれば取れます。
VFCとLCTのニコイチコピーだそうで、フロントがLCT、それ以外がVFCなんだとか。







下ハンドガードも同様に、レバーを上げて外します。








ピンは抜けるので、向きを覚えておいて放置プレイ。










で、ここのピンを抜きます。
したらば、







はい、抜けました!








あとはここの芋ネジを外せば、アウターバレルが抜けるのです。

アプリが落ちても困るので、とりあえず今日はここまで!

ちなみに、自分は最初ユニット化されていることに気づかず、LCTのAKキットを組まれている方の記事を参考に、フロントサイトなども全て外して分解していました。

お陰でフロントサイトが少し動くようになってしまいましたが、まぁ仕方ない。そんなに気にならないので良しとしましょう。(´Д` )


皆様はご注意下さい(苦笑)





同じカテゴリー(CYMA AK-74M)の記事画像
CYMA AK-74Mを分解する。②
同じカテゴリー(CYMA AK-74M)の記事
 CYMA AK-74M 集弾性向上を図る。 (2011-11-04 00:47)
 CYMA AK-74Mを分解する。② (2011-07-03 12:55)

Posted by 迷彩@ぱちてっく  at 18:21 │Comments(3)CYMA AK-74M

この記事へのコメント
大学受験まで大人しくすんじゃねーのかよ(笑)
Posted by 先輩面 at 2011年06月27日 23:55
復活してきた中華がいかんのです(苦笑)
イヤッホウ熱が戻るといかんですね(´Д` )
Posted by 迷彩@ぱちてっく at 2011年06月28日 08:32
質問したいのですが
ストックを交換したりはいけるんですかね?
Posted by AK74 at 2015年11月03日 13:26
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。