2011年09月21日

このアウターバレル、ダメだぁ



NOVESKE M4に組んでいるAABBのアルミらしきアウターバレルですが、これははっきり言って良くないですね。

見た目こそ良いですしエクステンダーバレルで長さが変えられるのはいいものの、基部の回転止めが小さくてRASを締めるとチャンバーの位置ズレを起こす。


ジャストサイズであればそんなことも起こりませんが、基部が厚く、RASを締め込もうとすると完全に締めることができません。

対策としてはもう、アウターバレルをゴリゴリ削るしかないですね。

幸いにも柔らかめの素材なので、加工は面倒なだけで済みますが……軽量で安価とはいえ、RASを取り付けるのは少々難しいアウターバレルです。


ひたすら削って薄くして、後はバレルロックシムで嵩を調整する、というのがベストな方法かもしれません。

NOVESKEのフリーフロートRASの調整はまだ続く。





同じカテゴリー(D-Boys NOVESKE N4)の記事画像
弾が出た!@改善箇所は……
NOVESKE N4のアウターバレルを交換する。
弾が出るように
N4 メカボ構成と組み上げ
N4 給弾不良(´・ω・`)
NOVESKE N4 組み上げ
同じカテゴリー(D-Boys NOVESKE N4)の記事
 弾が出た!@改善箇所は…… (2012-02-27 01:27)
 NOVESKE N4のアウターバレルを交換する。 (2012-02-20 02:09)
 弾が出るように (2012-01-20 11:49)
 N4 メカボ構成と組み上げ (2011-10-19 00:19)
 N4 給弾不良(´・ω・`) (2011-09-18 13:53)
 NOVESKE N4 組み上げ (2011-09-14 00:43)

Posted by 迷彩@ぱちてっく  at 17:32 │Comments(2)D-Boys NOVESKE N4

この記事へのコメント
擦り合わせ作業は面倒だよね
それを考えるとメタルスライド組み込みとかもしたく無いね
Posted by らおー at 2011年09月21日 17:37
最初から組まれてるならまだしも、誰かさんのP226スライドみたいなのは嫌だね。

いいリューターがあれば楽に削ることができるんだが!(;∀;)
Posted by 迷彩@ぱちてっく at 2011年09月21日 17:44
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。