2011年11月04日

CYMA AK-74M 集弾性向上を図る。

久々にCYMAのAK-74Mです( ^ω^)

ごめんなさい、画像は撮り忘れました(´・ω・`)



ま、分解手順とかは前に載せたし(エ




さて、H-HOP組み込みです。

今までは純正の状態でずっと使っていました。HOP改良は無し、チャンバー交換も無し、パッキンも押しゴムもそのまま。

CYMAのチャンバーは中華にしてはかなり優秀で、気密がしっかりと取れているのです。
ま、HOPパッキンはちょっと硬い気もしますけど、0.2gでも鬼HOPになること無く飛んでいきます。


飛距離も中々のもので、気密取りをしていないにしてはすげー良い感じです。40mはヒューッと飛びます。50mまでは行かないと思いますけど、正確に測ったわけじゃないので……でもマルイのAKよりはいいんじゃね? とか勝手に思ってます。


M14には及びませんがw



集弾性も特に不満はなかったのですが、先日香港ショップでELEMENTのH-HOPを2つポチったので、せっかくなので組み込みました。

もちろん普通の押しゴムと交換するだけなので、何も問題は有りません。
今回は白、甘口を組み込み。


早速試射してみると、以前よりもHOPの幅が安定して掛かるようになった為か、飛距離と直進性が向上したように見受けられました。
1コインで出来るチューンですから、コスパも効果もバッチリです(*^^)


H-HOPは電気くらげ等と似たようなもので、H型の押しパーツでパッキンを押すことでBB弾に均一な回転を! というモノ(だと思ってます)。



くらげとかとは、併用は向きませんがどちらも効果は似たようなものです(当社比




飛距離はともかく、エアーのバランスが取れている電動ガンならレーザービームも夢ではないパーツなので、命中精度向上カスタムにはもってこい! だと個人的には思います。

あとはN4にも入れよう( ^ω^)





同じカテゴリー(CYMA AK-74M)の記事画像
CYMA AK-74Mを分解する。②
CYMA AK-74Mを分解する。
同じカテゴリー(CYMA AK-74M)の記事
 CYMA AK-74Mを分解する。② (2011-07-03 12:55)
 CYMA AK-74Mを分解する。 (2011-06-27 18:21)

Posted by 迷彩@ぱちてっく  at 00:47 │Comments(0)CYMA AK-74M

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。