2012年02月11日

電動ガン マガジン色々

電動ガン マガジン色々

先日Airsoft Regulusで購入したJGのMP5用マガジン。マルイ互換なのでCYMAのブローバックMP5-F(MP5-J)用にと購入したのですが、どうも弾が上がらない。(;・∀・)

で、先日交換してもらおうと、Regulusに足を運び、交換してもらいました。
交換して貰った物は弾も巻き上がるし、これで大丈夫! と安心。

が、本日実際にMP5に挿してテストしてみたところ、なんと
ゼンマイが完全に巻けないことが判明(´・ω・`)

途中でカチカチ鳴っちゃって、綺麗に巻けないのです。上がるには上がるけど、これじゃ使えないよorz
もうジャンクでヤフオクに流そうか、ゼンマイ交換も面倒だし……(´Д`)ハァ…
あ、シリコンスプレーは効きませんでした。

JGのマガジン、M4/M16系用はかなり良いんですけどねー。MP5用は微妙。
MP5系のマガジンはCYMAだな。



さて、AK-47タイプのマガジンはRegulusにて購入。中古で¥300。
プラスチックの105連タイプです。メーカーはわかんない。(*/∇\*)

でも300円なら良いかな? と購入。多分弾上がりも心配ないでしょ。



電動ガン マガジン色々

せっかく今のCYMAにはない、9mm×19の刻印があるのに……余計なJG刻印もありますけど。



電動ガン マガジン色々

105連と判断した理由:マガジン上部のこの刻印。まだ弾は入れてません。

プラスチックなので軽量、かつAKにも装着しやすいので地味に気に入っています。



電動ガン マガジン色々

ELEMENT? D-Boys? メーカーはわかりませんけど、ベークライトマガジンのロングタイプ。1000連?
このダサさが東ですねw

AKに装着すると素晴らしいミスマッチ具合。これは店長から頂きました。ありがとうございました。
コイツは給弾も元気です。AK-74Mに装着してゲーム……う~んダサい(;・∀・)

スタンダードと比べるとその大きさがわかります。










電動ガン マガジン色々

オマケ:電動MP5リーズ共通 200連射マガヅソ

上に電動ガンて書いてるのにw





同じカテゴリー(アクセサリ)の記事画像
iMAX B6 ボタンのクリック感を改善
バッテリーと充電器をば。(ポチッポチッ
Titan B3 Li-Poチャージャー
リポアラーム
激安リポと充電器
X-Cortech X3200弾速計
同じカテゴリー(アクセサリ)の記事
 iMAX B6 ボタンのクリック感を改善 (2012-01-26 23:44)
 バッテリーと充電器をば。(ポチッポチッ (2011-12-17 01:34)
 Titan B3 Li-Poチャージャー (2011-10-19 23:53)
 リポアラーム (2011-09-11 18:42)
 激安リポと充電器 (2011-09-09 00:35)
 X-Cortech X3200弾速計 (2011-08-31 09:34)

Posted by 迷彩@ぱちてっく  at 03:07 │Comments(4)アクセサリ

この記事へのコメント
AKのマガジンが300円とはかなり安いなぁ~
俺もほしいわぁ

Airsoft Regulusってどこにあるんだ?
Posted by AZ at 2012年02月11日 10:36
レグルスはココ→http://airsoftregulus.militaryblog.jp/
沖縄電子の近く、同じ通り。

マガジンは中古で¥300だったけど、今はないはず……新品ならあるけどね。
Posted by 迷彩@ぱちてっく at 2012年02月11日 15:12
どうも先日は御来店ありがとうございました!マガジン、ダメでしたか。。。大変申し訳ありません。次回入荷にMP5マガジン入れておくのでまた交換もOKです。レビュー見るとJG製は怖いので他メーカーも検討してみます。
Posted by R at 2012年02月12日 03:41
先日はお世話になりました(*^_^*)

おぉ! 助かります。CYMAを検討して頂ければ嬉しいです(^_^;)
ゼンマイが途中で巻けなくなってしまう原因がわかればいいのですが……もっと調べてみますね。
Posted by 迷彩@ぱちてっく at 2012年02月12日 14:54
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。