2011年10月19日

Titan B3 Li-Poチャージャー

Titan B3 Li-Poチャージャー

eBayで購入した、TITAN B3チャージャー。
リポとリチウムイオンバッテリーが充電できます。

使い方はいたってシンプル、バランスコネクタをET1のLiPo1等と同じように挿すだけ。


通電させてみると、問題なく動きました。

電動ガン向けに売られている簡易充電器と、機能は変わらないよう。
やっぱ、中華は安いです。


電圧を監視してるだけなので、難しいことでもないのかな。

定格0.8A出力。AC110~240V対応。日本の100Vでも問題なく駆動します。

もち、電動ガン向け7.4V~11.1V(2~3S)対応。
バランスコネクターはJST規格。普通に使えます。本来は多分RC向けの充電器。


LEDが3つ付いていて、充電が完了するとセルに応じたLEDがグリーンに点灯。

誰でも使えますねw



ACアダプタ内蔵なので、直ぐにコンセントに挿すだけで使えます。





Titan B3 Li-Poチャージャー

説明書付き。読まなくてもわかりますけど。

FIREFOXの充電器より少し大きいですが、個人的にはこっちの方がコードがブイブイしないのでいいかも。
でもFIREFOXの充電器はリレーでカチカチ鳴りますが、B3は鳴りません。

LED見ればわかるんですけど(;・∀・)



もう一個買っとくか( ^ω^)





同じカテゴリー(アクセサリ)の記事画像
電動ガン マガジン色々
iMAX B6 ボタンのクリック感を改善
バッテリーと充電器をば。(ポチッポチッ
リポアラーム
激安リポと充電器
X-Cortech X3200弾速計
同じカテゴリー(アクセサリ)の記事
 電動ガン マガジン色々 (2012-02-11 03:07)
 iMAX B6 ボタンのクリック感を改善 (2012-01-26 23:44)
 バッテリーと充電器をば。(ポチッポチッ (2011-12-17 01:34)
 リポアラーム (2011-09-11 18:42)
 激安リポと充電器 (2011-09-09 00:35)
 X-Cortech X3200弾速計 (2011-08-31 09:34)

Posted by 迷彩@ぱちてっく  at 23:53 │Comments(0)アクセサリ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。