2011年12月17日

バッテリーと充電器をば。(ポチッポチッ

バッテリーと充電器をば。(ポチッポチッ

ホビキンで注文したバッテリーとか充電器、とはいえ自分の物はリポのセルチェッカーと1200mAh 7.4V 15Cのストックパイプインバッテリー、11.1V 1600mAh 20Cだけ。

その他の品物は頼まれ物。送料節約とかオーダーが入っていた分なのです。





バッテリーと充電器をば。(ポチッポチッ

1200mAhはTurnigy製、この11.1VはZippy製。
もちろんMINIMIでハイサイをやろうと考えて購入したものになります。

コネクタがXT60なので、後で2Pに変更しなくては……。

画像でわかるように、8.4Vミニバッテリーとほぼ同じサイズなので、MINIMIに限らず様々な銃に搭載できそうです。





バッテリーと充電器をば。(ポチッポチッ

厚さは18mmだったかな? ミニバッテリーが15mmとかだったと思いますので、ほぼ互換サイズです。

以前は11.1VはFIREFOXの20C 1600mAhを使っていましたが、サイズ的にはほぼ同じの筈。
それならばこっちの方がお買い得ですな。

しばらく使う予定はないので未だに充電さえしてません。使うのは来月末ぐらいかな。





バッテリーと充電器をば。(ポチッポチッ

ホビーキングオリジナルのB6互換機。iMAX B6系統の充電器と中身が一緒なので、自分のB6と操作は全く一緒です。
ただ、ボタンとかはこっちの方が押し心地が良いですし、コンパクトなのもいいところ。

本体に直接2Pコネクタを挿すタイプなので、2Pが主流の我がチームではこっちの方が使いやすい?
自分のB6も2Pなのでいいんですが……ヨーロピアンコネクタの中継を挟むよりはダイレクトがいいよなぁ。

画像では2P→ミニの変換コネクタを用い、頼まれ物のウナギ互換リポを50%まで放電中。
変換コネクタはVSFコードの1.25mmを用いて製作しましたけど、ほんのり温かくなるものの、特に問題はないです。


耐熱が80℃までなので、普通に使う分には問題ない。
銅線は問題なく流せるので、皮膜の耐熱とかが問題なんでしょうな。

とはいえ銅線がだいたい16GAぐらいの太さはありますので、大丈夫ですv( ̄Д ̄)v イエイ





バッテリーと充電器をば。(ポチッポチッ

B3充電器も頼まれ物。検品しましたがカットもきっちり働きます。全く問題なし。
電圧も測定しましたが、セルのバランスも取れてます。(あっても0.01~0.02V。)

安価ですが、ちゃんと使えてます。検品は欠かせないですけどね(;・∀・)
とはいえ一回充電してみるだけなので、そこまで心配するようなことでもないのですがw





同じカテゴリー(アクセサリ)の記事画像
電動ガン マガジン色々
iMAX B6 ボタンのクリック感を改善
Titan B3 Li-Poチャージャー
リポアラーム
激安リポと充電器
X-Cortech X3200弾速計
同じカテゴリー(アクセサリ)の記事
 電動ガン マガジン色々 (2012-02-11 03:07)
 iMAX B6 ボタンのクリック感を改善 (2012-01-26 23:44)
 Titan B3 Li-Poチャージャー (2011-10-19 23:53)
 リポアラーム (2011-09-11 18:42)
 激安リポと充電器 (2011-09-09 00:35)
 X-Cortech X3200弾速計 (2011-08-31 09:34)

Posted by 迷彩@ぱちてっく  at 01:34 │Comments(0)アクセサリ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。