2012年01月26日

iMAX B6 ボタンのクリック感を改善

iMAX B6 ボタンのクリック感を改善

久しぶりにB6チャージャーを引っ張り出してきました。ニッカドからリフェまで何でも充電できる出来た子です。


実は唯一不満だったのが、一番右の決定/スタートボタン。


どうもクリック感がなくて押し心地が気持ち悪い、というか壊れそう。むしろ壊れてる?(;´Д`)


そんな押し心地だったのが不満でした。


で、久々に使ってみると、どうも効きが悪くなった? ように感じてしまった。


押したつもりでも押せてない、かと思えば勝手に進む……(;・∀・)


これは問題だな! ということで、分解です。


左右8箇所の+ネジで留まっているだけのシンブルな箱なので、簡単に分解出来るはずだ!


まず、右手のバランス端子側からネジを外していきます。


と、ここで「カチッ」とボタンから音が。(*'ω'*)......ん?


試しにスタートボタンを押してみると、カチカチとしたクリック感が戻っている!!!ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ


今までの原因はどうやら、出荷時のネジの締めこみ過ぎでスイッチ部分の穴の位置がずれていた、というもののようです。


中国の組み立てのおばちゃんが犯人ですねヽ(`Д´)ノプンプン


今回は簡単に直ったので大満足でした。(ボタン交換も考えてたし……


あ、結局基板までは見ませんでしたけど、内部にFETらしきものが入ってるのは確認しました!(そのうち死ぬのか?^^;


まっ、テストしても問題なく直っちゃってるようだったし、完璧に動作してくれているので満足。


これなら無理に買い換えようという理由もなくなったなv( ̄Д ̄)v イエイ





同じカテゴリー(アクセサリ)の記事画像
電動ガン マガジン色々
バッテリーと充電器をば。(ポチッポチッ
Titan B3 Li-Poチャージャー
リポアラーム
激安リポと充電器
X-Cortech X3200弾速計
同じカテゴリー(アクセサリ)の記事
 電動ガン マガジン色々 (2012-02-11 03:07)
 バッテリーと充電器をば。(ポチッポチッ (2011-12-17 01:34)
 Titan B3 Li-Poチャージャー (2011-10-19 23:53)
 リポアラーム (2011-09-11 18:42)
 激安リポと充電器 (2011-09-09 00:35)
 X-Cortech X3200弾速計 (2011-08-31 09:34)

Posted by 迷彩@ぱちてっく  at 23:44 │Comments(0)アクセサリ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。