2012年02月20日
NOVESKE N4のアウターバレルを交換する。
Airsoft RegulusでD-Boysのアウターバレルを買って来ました( ^ω^)
¥2,480なり。通販が面倒臭かったのでオッケー☆⌒d(´∀`)ノ
エクステンダーバレルはあったので、10.5インチがあればよかったのですが、運良く14.5インチにも切り替えられるタイプでした。
N4の給弾不良の原因はアウターバレルか? との疑いを解決する為に購入。
D-Boysのフレームにアウターバレルなら、相性が悪いってことも無いでしょ(;・∀・)
で、早速テイクダウン。パカッ
相変わらず美しいチャンバーです。傷でちょっと塗装が剥げてるけど、気にしたら負けだよね。
インナーバレルはAABBアウターの付属品。意外と精度が悪くない(実用的レベル)なので、特に不満も無いのでそのまま。
テーパー加工したくなりますけど、自信ないし(´・ω・`)
んで、AABBとD-Boysのアウターを比較。
上がAABBで、下がD少年。
AABBはアウターの根元がやや厚く、NOVESKEのフリーフロートRASのバレルナットを締めこんだ際に
アウターがかなり回転してしまう素敵仕様だったので、これでもかと削ってやったので傷だらけ。
見えない部分は気にしませんw
ちなみにアウターを二度と外す気がなかったので、ネジロック+接着剤でRASもフレーム&アウターも固定してました。
フレームからアウターを引き抜くのはとても大変だったヽ(`Д´)ノプンプン
あ、D少年のアウターバレルもちょっと回転しますけど、こっちは許容範囲内。
仕上げも結構綺麗ですし、イイですよ( ^ω^)
さて、弾が出るかな???
まずは中華なP-MAGで実験だ!!!
※結果:出ない( ゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚ Д゚) …!?
原因はアウターバレルじゃないんだね(´・ω・`)
なんつーかもう、中華のチープなパーツでM4を組み上げようとすると本当に大変です。
ちなみに今回の症状、チャンバーがメカボ側に寄り過ぎ:ノズルの後退量が足りずに弾が上がらない。
チャンバーが悪いってのは高精度CNC加工だし、無いだろう。
アウターバレルも変えてみたし、なさそう。
アッパー、ロアフレームが悪い? いやいや……
いくらD少年とはいえ、こんだけ出回っててこういう症状聞かないし。
メカボ……クサイ。もしかしてピン位置の関係で固定位置おかしくね?
チャンバーとメカボが密着するぶんにはいいんですけど、ノズルの位置が絶対おかしい気がする。前すぎる?
そのまま弾を落としても装填されない位置。
ここでチャンバーを指で前にずらせば、装填される。
でも、その位置に詰め物をして合わせると、マガジンとの相性が……
しかもP-MAGは若干前に引っ張ると「カチッ」と、チャンバーの方に上がっていく音がする。
つまり、チャンバーの位置が若干ズレてる。
でも、アウターバレルによるものとは考えにくい。
アッパー、ロアも同様。
じゃあメカボ?
D-Boysのメカボ、そんなに加工精度良くないし……あり得る。
マルイフレームに入れてたときはセミが効かなかったし。
(ロックピンの位置がズレてるのが原因)
となると、やはりメカボが怪しいか。
というか、他に疑う場所が無いw
これは一度メカボを変えてみるしかないですね。
それでもダメなら、フレーム交換で。
現状、M4よりやや短いM16用ノズル+角度の付いてる中華タペットで糾弾できない程度の後退量。
それはやっぱり位置関係がどっかおかしいんですよね。
チャンバーがメカボに押し付けられるというのは正常なので、メカボのピン穴がずれてると考えるのが適当でしょう。
と、いうわけでメカボを変えよう( ^ω^)
¥2,480なり。通販が面倒臭かったのでオッケー☆⌒d(´∀`)ノ
エクステンダーバレルはあったので、10.5インチがあればよかったのですが、運良く14.5インチにも切り替えられるタイプでした。
N4の給弾不良の原因はアウターバレルか? との疑いを解決する為に購入。
D-Boysのフレームにアウターバレルなら、相性が悪いってことも無いでしょ(;・∀・)
で、早速テイクダウン。パカッ
相変わらず美しいチャンバーです。傷でちょっと塗装が剥げてるけど、気にしたら負けだよね。
インナーバレルはAABBアウターの付属品。意外と精度が悪くない(実用的レベル)なので、特に不満も無いのでそのまま。
テーパー加工したくなりますけど、自信ないし(´・ω・`)
んで、AABBとD-Boysのアウターを比較。
上がAABBで、下がD少年。
AABBはアウターの根元がやや厚く、NOVESKEのフリーフロートRASのバレルナットを締めこんだ際に
アウターがかなり回転してしまう素敵仕様だったので、これでもかと削ってやったので傷だらけ。
見えない部分は気にしませんw
ちなみにアウターを二度と外す気がなかったので、ネジロック+接着剤でRASもフレーム&アウターも固定してました。
フレームからアウターを引き抜くのはとても大変だったヽ(`Д´)ノプンプン
あ、D少年のアウターバレルもちょっと回転しますけど、こっちは許容範囲内。
仕上げも結構綺麗ですし、イイですよ( ^ω^)
さて、弾が出るかな???
まずは中華なP-MAGで実験だ!!!
※結果:出ない( ゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚ Д゚) …!?
原因はアウターバレルじゃないんだね(´・ω・`)
なんつーかもう、中華のチープなパーツでM4を組み上げようとすると本当に大変です。
ちなみに今回の症状、チャンバーがメカボ側に寄り過ぎ:ノズルの後退量が足りずに弾が上がらない。
チャンバーが悪いってのは高精度CNC加工だし、無いだろう。
アウターバレルも変えてみたし、なさそう。
アッパー、ロアフレームが悪い? いやいや……
いくらD少年とはいえ、こんだけ出回っててこういう症状聞かないし。
メカボ……クサイ。もしかしてピン位置の関係で固定位置おかしくね?
チャンバーとメカボが密着するぶんにはいいんですけど、ノズルの位置が絶対おかしい気がする。前すぎる?
そのまま弾を落としても装填されない位置。
ここでチャンバーを指で前にずらせば、装填される。
でも、その位置に詰め物をして合わせると、マガジンとの相性が……
しかもP-MAGは若干前に引っ張ると「カチッ」と、チャンバーの方に上がっていく音がする。
つまり、チャンバーの位置が若干ズレてる。
でも、アウターバレルによるものとは考えにくい。
アッパー、ロアも同様。
じゃあメカボ?
D-Boysのメカボ、そんなに加工精度良くないし……あり得る。
マルイフレームに入れてたときはセミが効かなかったし。
(ロックピンの位置がズレてるのが原因)
となると、やはりメカボが怪しいか。
というか、他に疑う場所が無いw
これは一度メカボを変えてみるしかないですね。
それでもダメなら、フレーム交換で。
現状、M4よりやや短いM16用ノズル+角度の付いてる中華タペットで糾弾できない程度の後退量。
それはやっぱり位置関係がどっかおかしいんですよね。
チャンバーがメカボに押し付けられるというのは正常なので、メカボのピン穴がずれてると考えるのが適当でしょう。
と、いうわけでメカボを変えよう( ^ω^)
自分も同じく中華パーツでトロイなM4組みましたが、手がかかりますね!
結果、普通に新品が買える値段を投資していたりとか、よくあります。
結局現段階で3万以上掛かっちゃってますw
メカボ+フレームだと更に16,000~が掛かる……
もうチープ路線から外れてます(;´Д`)