2012年10月20日

久々の投稿……初速直したよ(゚∀゚)

お久しぶりです( ^ω^)

ちゃんと生きてます。ネタが無く? 放置してただけ。(またしばらく放置しそう



んで、タイトルにある通り、MP5ネタ。

CYMAのMP5を弄った方ならお分かりでしょうが、こいつは結構初速出ます。

以前は短めのテンションも弱い系のバネを入れていましたが、それでも98m/sとか出てました。(;^ω^)

もちっと下げたい、ということで、バネの交換です。





使ったのはSHSのM90バネで、Airsoft 97で購入したもの。

これも巷では有名ですが、SHSのM90バネは結構強め。ポン組だとアハァーンな数字が出ちゃう。

なのでCut!

ホムセンで買ってあるでっかいニッパーでパッチンします。5~6巻カットした筈。

んで、初速測定すると、90~92m/s程度になりました。これでゲームでも安心して使えるのだ。

Hormbillのエアシールノズルのお陰で弾道も素直だし、ゲームでは良い感じのウエポンに。



ちょっとした問題は、イーグルのBB弾だと弾上がりも弾道もいいのだけど、現在メインのICSバイオだと1度詰まりが。

ICSバイオはちょっと径が大きいのだ。





同じカテゴリー(CYMA MP5-F(MP5-J))の記事画像
CYMA MP5のノズルを戻す
初速が残念なう
マウントベースを買ってみた。
これは事件w
CYMA MP5-F(MP5-J)を分解整備する
CYMA MP5-Fブローバックを分解。
同じカテゴリー(CYMA MP5-F(MP5-J))の記事
 CYMA MP5のノズルを戻す (2011-09-20 00:44)
 初速が残念なう (2011-08-26 05:02)
 マウントベースを買ってみた。 (2011-08-21 02:02)
 これは事件w (2011-08-04 03:56)
 CYMA MP5-F(MP5-J)を分解整備する (2011-07-06 15:13)
 CYMA MP5-F パーツの互換性は? (2011-06-24 08:05)

Posted by 迷彩@ぱちてっく  at 00:32 │Comments(2)CYMA MP5-F(MP5-J)

この記事へのコメント
ネタが無いんぢゃなくて

AIP‥もとい、APEに情熱を注ぎ込んでいるんだろw

おいらも、M4系飽きてきたんで

MP5系に手を出したいなぁ

昔、マルイのMP5SD6?スライドストックのヤツと、MP5KをMGCのアルミ製!ストック付けてPDW化したなw

ストックとハイダーだけは、何故か手元にあるぜ(あんなクソ重いストックあっても意味無し)
Posted by CIMA at 2012年10月20日 21:36
ご名答なんですけど、ホントにエアガンが疎遠でw

MP5、CYMAのヤツいいですよ。ブローバック楽しいです( ^ω^)

フルメタの重厚感を味わった後のマルイ……ゲームでは無敵だな! と思えますw
Posted by 迷彩@ぱちてっく at 2012年10月20日 23:00
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。