2011年06月23日

CYMA MP5-Fブローバックを分解。



さてさて、CYMA MP5-Fの内部レビューです。


メタルフレームなのでマルイのようなモナカ構造ではなく、テイクダウン方式を採っています。



でもJGはモナカなのか? なんかフレームを外から見る限りそんな気もしました。真相は如何に。(^_^;)




マガジンハウジングのところにあるピンと、ストック固定のピンを抜いて、ストックを外せばテイクダウンができます。








ストックにはロックの為に小さいパーツがあるので、本体右側を上向きにしつつ、ストックをゆっくりと抜くのが賢明。









デチューン用のSHS MS90スプリングと、集弾性向上の為のSHS アルミエアシールノズル。

しかしこれでも調整がうまく行かなかったので、後にスプリングはマルイに変更。







メカボックス。ロアフレームからの取り出しはマルイと一緒です。

黒い強化メカボ、7ミリメタル軸受が標準装備。







開帳! スチールギアにメタルスプリングガイド、7ミリメタル軸受と豪華仕様です。


シム調整もされていて、ギアノイズもなく良かったです……が。







ギャー出たー!(´Д` )
エイリアンの体液こと緑グリスです。グロい……。

CYMA製品は漏れなく緑グリスのようですね。
これでも使えないことはないので、とりあえず今回は洗浄しないでパワー調整のみ。(後ほど洗浄しましたけどね)








スパーのグリスの塗り方がちょっと意味わかんないですねヽ( ̄д ̄;)ノ
軸に塗る意味あんのかw








メカボ反対側の軸受。べったり。(´Д` )
何で軸受に塗るんでしょ(笑)

ちなみに軸受はクロススロット。オイル溜めの役割があるのかな?



それと、ノズルはMP5規格ではありません。画像に写っているSHSのノズル、後ほどM4用の赤と返品交換しています。

そう、CYMAのMP5のノズルはM4用なんです! 厳密には少し大きさが違うんですが、M4サイズとほぼ同じ大きさ。

購入検討の方、チューンナップされる方はご注意下さいね。





同じカテゴリー(CYMA MP5-F(MP5-J))の記事画像
CYMA MP5のノズルを戻す
初速が残念なう
マウントベースを買ってみた。
これは事件w
CYMA MP5-F(MP5-J)を分解整備する
CYMAのMP5を買った。
同じカテゴリー(CYMA MP5-F(MP5-J))の記事
 久々の投稿……初速直したよ(゚∀゚) (2012-10-20 00:32)
 CYMA MP5のノズルを戻す (2011-09-20 00:44)
 初速が残念なう (2011-08-26 05:02)
 マウントベースを買ってみた。 (2011-08-21 02:02)
 これは事件w (2011-08-04 03:56)
 CYMA MP5-F(MP5-J)を分解整備する (2011-07-06 15:13)

Posted by 迷彩@ぱちてっく  at 13:07 │Comments(0)CYMA MP5-F(MP5-J)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。