2011年07月06日

CYMA MP5-F(MP5-J)を分解整備する

さて、MP5の分解整備です。ピンを2本抜いてやればメカボまですぐに行けるので、そこは割愛。





CYMA MP5-F(MP5-J)を分解整備する

スルッと抜き出してやれば、あっという間に画像のような状態に。ノズルは既にSHSの赤アルミエアシールノズル(M4用)に交換してありますが、純正はクリアです。

ロアフレームが取り出せたら、後はマルイと一緒。





CYMA MP5-F(MP5-J)を分解整備する

これはこれでカッコイイんですけどねw





CYMA MP5-F(MP5-J)を分解整備する

エイリアンの体液が付着してますので、ブレーキクリーナーで洗浄します。





CYMA MP5-F(MP5-J)を分解整備する

洗浄したCYMAのギア。精度も良いです!
スチール製強化ギア。





CYMA MP5-F(MP5-J)を分解整備する

スパー下。グリス……orz





CYMA MP5-F(MP5-J)を分解整備する

スパー上。ちょっと意味がわからないですねw
こんなに塗って何の意味があるんだろう?





CYMA MP5-F(MP5-J)を分解整備する

洗浄してピカピカ☆
モリブデングリスを塗布して組み上げます。





CYMA MP5-F(MP5-J)を分解整備する

組み立ても非常に簡単。こうしてスライドさせてはめ込んで行くだけです。
配線を噛まないように注意すればすぐです。





CYMA MP5-F(MP5-J)を分解整備する

モーターを手持ちのEG1000に交換して、サイクルが2発ほどアップ、15.1発/sとなりました。
ブローバックも快調そのもの、ついでに微妙なリコイルも楽しめます。

初速は0.2gで89~92m/s程度。ゲームに持っていっても即使える数字に。(^o^)
本体の剛性も性能も文句なし、非常に優秀な銃に仕上がりました。





同じカテゴリー(CYMA MP5-F(MP5-J))の記事画像
CYMA MP5のノズルを戻す
初速が残念なう
マウントベースを買ってみた。
これは事件w
CYMA MP5-Fブローバックを分解。
CYMAのMP5を買った。
同じカテゴリー(CYMA MP5-F(MP5-J))の記事
 久々の投稿……初速直したよ(゚∀゚) (2012-10-20 00:32)
 CYMA MP5のノズルを戻す (2011-09-20 00:44)
 初速が残念なう (2011-08-26 05:02)
 マウントベースを買ってみた。 (2011-08-21 02:02)
 これは事件w (2011-08-04 03:56)
 CYMA MP5-F パーツの互換性は? (2011-06-24 08:05)

Posted by 迷彩@ぱちてっく  at 15:13 │Comments(2)CYMA MP5-F(MP5-J)

この記事へのコメント
私の手が写っておる。
Posted by ラオウ at 2011年07月06日 21:39
良いではないかー
居眠りは載せていないのだから(笑)
Posted by 迷彩君@ぱちてっく at 2011年07月06日 23:00
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。