2011年09月18日

N4 給弾不良(´・ω・`)

NOVESKE M4ことN4ですが、組み上げてみると
TA☆MA☆GA☆DE☆NA☆I




アウターバレルの回転によるチャンバーの位置ズレは、アウターバレルを削り、尚且つバレルロックシムを使うことで解決出来そうなのですが、SHSチャンバーだとどうも弾が出ない。

チームメイトのG&Pチャンバーを移してみたり、逆にそのG&PのM16A3にSHSのチャンバーを入れてみると、問題なく動く。

つまり、SHSチャンバーとD-Boysフレームの? 微妙な相性で給弾口の位置が合わないようですね。


SHSの給弾口を削るということも考えましたが、あまり時間に余裕もないので、思い切って高精度チャンバーを購入することにしました。







X-HighTechのCNCチャンバーです(^ω^)
普通のチャンバーをCNC加工で精度を向上させたものみたい。

赤くてかっこいい! これピストンヘッドとかみたくジュラルミンなのかな?

X-HighTechはSHS、Super Shoouterと出処は同じようです。SHSの上位ブランドの、スーパーシューターの更に上位ブランドってとこか?


海外ショップでもX-HighTechブランドの商品はそんなに見かけないような気もします。


お値段は$24.00。ギア類はSHSチャンバーから移植します。


Airsoft PandaにはSHSのCNCチャンバーがありましたが、価格が同じで色はただのシルバーなので、それなら赤だろうとX-HighTechをチョイス。


現在のSHSのチャンバーは、おそらく給弾口の微妙な噛み合わせ+内部のバリ? で、適正位置にあれば弾が通りますが、下から押すものがないとチャンバー内から弾はあがりません。微妙に何か引っかかってるんでしょう。


その点CNC加工ならバリとかも出ないだろうとふんでいるので、期待しています。G&Pのチャンバーで弾が出たんだから大丈夫だろう。


見た目も良いですから、届くのが楽しみです。一週間ぐらいかな。


これでダメだったら、メンバーのG&Pチャンバーと交換します(;∀;)





同じカテゴリー(D-Boys NOVESKE N4)の記事画像
弾が出た!@改善箇所は……
NOVESKE N4のアウターバレルを交換する。
弾が出るように
N4 メカボ構成と組み上げ
このアウターバレル、ダメだぁ
NOVESKE N4 組み上げ
同じカテゴリー(D-Boys NOVESKE N4)の記事
 弾が出た!@改善箇所は…… (2012-02-27 01:27)
 NOVESKE N4のアウターバレルを交換する。 (2012-02-20 02:09)
 弾が出るように (2012-01-20 11:49)
 N4 メカボ構成と組み上げ (2011-10-19 00:19)
 このアウターバレル、ダメだぁ (2011-09-21 17:32)
 NOVESKE N4 組み上げ (2011-09-14 00:43)

Posted by 迷彩@ぱちてっく  at 13:53 │Comments(2)D-Boys NOVESKE N4

この記事へのコメント
メタルフレームはプラフレームと比べて逃げが無いですからね
マガジンとかも入ったり入らなかったり…
Posted by へっぽこ新兵 at 2011年09月18日 23:04
お、お久です。今回はフレームというより、チャンバーの作りに問題がありそうです。(~_~;)

G&Pチャンバーだと弾が出ますし、どのチャンバーでもマガジンは挿せるし……むしろG&Pチャンバーで弾が? とも思いましたけど。(^_^;)
Posted by 迷彩@ぱちてっく迷彩@ぱちてっく at 2011年09月19日 00:00
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。