2011年08月26日

チャンバーとか スプリングセットとか

M733が不動の原因はどうやらスイッチのスプリングに問題があるらしく、ついでにトリガースプリングも欠品していたので、香港のショップにオーダーを掛けることに。


スプリングセットは当初SHSのVer.2用を考えていましたが、トリガースプリングがない。

それじゃあ話にならんので、と他の店を捜索。

Redwolf Airsoftでトリガースプリングを発見するも、送料の下限が高く却下。

結果、Airsoft Grobalから輸入することになりました。


そうして届いたのがこれらの品々。









・SHS M4/M16系用メタルチャンバー

・CA Ver.2用スプリングセット

・G&P M4/M16用アンビマグキャッチ







大本命はこれ、CAのスプリングセット。
SHSとは違い、かなり品質が良いように見えます。しかしそんなに高くも無かったはず。$5.00だったかな。

三点で送料は$15ぐらい掛かったような気もしますが、とりあえず総額は3,333円でした。


SHSのM4チャンバーは$12.00。G&Pのアンビマグキャッチは$10.50でした。


トリガースプリングは当初、輸入も面倒なので某バ○ンで買おうと思ってましたが、メールをしてみると「SHSのVer.2用スプリングセットにあります。」との回答。


でも商品ページのやつにはトリガースプリング写ってないよ? トリガースプリングが欲しいんだけど、と念の為聞くと、大丈夫です、との回答。


……いや、明らかに大丈夫じゃなさそうなんだけど……というか昔あのセットは買ったような気もするのですが、スペアを持ってないあたり入ってなかったんだろうな。と思い、ちゃんと商品画像にトリガースプリングが入っていたCAを輸入した次第。

高くついた(;ω;)

アンビマグキャッチとチャンバーはスプリングセットだけに送料$15.00を払いたくなかったついでの購入。
まぁ、あれば使うし。



アンチ某店じゃないんですけど、あれでもし入ってなかったらどうしたんでしょ? 商品の把握はしっかりしてもらいたいです。買うに買えない。(~_~;)



M4チャンバーとアンビマグキャッチはN4に組むつもりです。
後で書きますけど、N4フレーム付属のマグキャッチが良くなかったので!


そうそう、Airsoft Grobalはかなり良いですよ。今回初めて利用しましたが、オーダー受理メール来ないなーと思ってたら、翌日いきなり発送メールが届いた、って感じで、発送までがめちゃんこ速いです。

品物も5日ぐらいで届きました。
ここは利用していきたいですね!


今まではAirsoft Panda、EbAirsoft、RSOVを主に利用してきましたけど、Airsoft Grobalも加わりそうです。

Gunner Airsoftは初めての輸入以降使ってないな……(^_^;)

発送がどうも遅いので、あまり買う気が起きないというか。

Airsoft Pandaも最近極端にクレーム対応悪いし、頻度は減るな。
でもAirsoft Pandaは楽なんですよ、デチューンも書類もちゃんと付けてくれますから。

しかも迷彩の好物、爆安SHSパーツがたくさんありますし送料の下限も安いので、そこそこ利用してます。

でも、英語でメールを送ってるのにヘタクソな日本語で返すのはやめて!
日本語だと対応遅いし面倒なんですよね。(~_~;)





同じカテゴリー(電動ガン 内部パーツ)の記事画像
X-HighTech M4/M16 CNCチャンバー
VSFコード
ネジとワイヤーカッター
SHS製セクターギア
【M4】FETの為に
同じカテゴリー(電動ガン 内部パーツ)の記事
 X-HighTech M4/M16 CNCチャンバー (2011-09-27 10:47)
 VSFコード (2011-09-22 16:49)
 ネジとワイヤーカッター (2011-09-06 18:08)
 SHS製セクターギア (2011-08-26 06:13)
 【M4】FETの為に (2011-07-24 01:44)

Posted by 迷彩@ぱちてっく  at 05:34 │Comments(2)電動ガン 内部パーツ

この記事へのコメント
細かいパーツ3点でそんなにかかったんですね!
Posted by らおー at 2011年08月26日 09:00
大きなお世話じゃヽ(*`Д´)ノ
いーもんebayの分でチャラだもん!
Posted by 迷彩@ぱちてっく迷彩@ぱちてっく at 2011年08月27日 01:14
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。